読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまるオシリのお月さま

健康とか人生とか悩みとかお尻とか

まんまるオシリのお月さま

自己紹介 ブログ

 

ブログ移転!!

 

 この度、アメブロからはてなブログへと乗り換えました。

 

 

 

 

長年付き合っていた彼女とあまり会わなくなったまま関係がズルズルと続き、

 

新たな女を水面下で作っているサイテー浮気男と同じ行為です。

 

 

 

 

しかし本日で、古い彼女ときっぱり別れることに決めました!

 

理由は「なんとなく」というサイテー浮気男です。

 

 

 

 

いや、ホント理由は特にないのですが、これまでのブログは「リハ職種向け」であり、このブログはもう少し幅広く書いてみたいなぁと思っています。

(これまでのブログ『理学療法士 ささやんのブログ』)

 

 

 

つまり・・・

 

「もっと好き勝手書きたい!!!」

 

ということ。

 

 

 

 

というわけで、どうも。はじめまして。

 

“ささやん”です。

 

f:id:sasataaaaa:20160305220707j:plain

 

理学療法士という仕事をしています。

よく「医学療法士」とか「理学療養士」と言われますが、違います! 

 

 まだまだ世間的認知度の低い職種かもしれません。

 

 

僕は医療機関にて医学的なリハビリテーションに従事しています。

 

社会人になりたての頃は「身体」だけを診ていました。

 

 

しかし、それだけでは患者さんの身体は回復しない場合があるということに気付き、社会的背景や人間の「ものの見方」についても考えるようになりました。

 

 

 

そんな風にして患者さんと向き合い、そして自分自身と向き合いながら勉強してきたこと、そして経験してきたことを発信していきたいなと思います。

 

 

 

 

文章を書くのは好き。

 

上手い下手は別として。。

 

 

 

 

 

 

でも上手くならなければいけないなと感じています。 

 

 

 

スポーツにしても、プレゼンテーションにしても、結婚生活にしても

 

 

 

「好きだから」というだけでは、そこに「相手」はいないのです。自己満足。

 

 

読み手のことを考えながら、

読み手に伝わるように取り組むことが大切。

 

 

 

しかし、どこまでそれを考えても「自己満足」の枠からは脱することはできないのも事実。つまり何が言いたいかというと、

 

「性癖は変えられない」ということ。

 

 

 

 

なんだか終わり方が当初の予定と違っていますが、どうぞ宜しくお願い致します。